アラフォー孤独身女の日記

40代独身一人暮らしの日常を記します。

美容院へ行った話と買ったものの話

こんばんはー

本日は、美容院へ行った話を記載しようと思います。

 

f:id:usaginikki:20200725164005p:plain

 

美容院へ行った話

 

usaginikki.hatenablog.com

 約2ヶ月ぶりの美容院へ行ってきました。

前回と同じ美容室です。

ここは一人のお客さんに一人の美容師さんがすべてやってくれます。

人混みが嫌いなので、そういう美容院を選んで行っていたのですが、ここの美容師さんは私の要望や好みを覚えていてくれるところがすごいなと思います。

行くたびに言わなくても自分の要望が分かっていてくれて本当に楽。

きっとカルテにきちんと毎回施術内容を記録しておいてくれるんだろうなと思います。

そして、自分の技術に自信をもっていて私に似合うスタイルを提案してくれる。

そこがすごいと思います。

ここの美容室に通う前も、個人経営の美容院に通っていたんですが、人柄はすごくいい美容師さんなのですが、髪型に関しては私に任せっきり・・・。

全体的な髪の軽さとか、前髪の長さとか、雰囲気的にはこんな感じっていうのは分かっても具体的にコレっていうのは素人にはわからないわけでして・・・。

例えば、イメージ画を見せたらそんな感じで自分の顔や髪質に合った雰囲気にしてもらえればと思うのですが、毎回どうしますか?と聞かれて客観的に自分を見れないし、よく分からなくて、毎回毎回自己判断に任せられるのが苦痛でした。

その点、今の美容師さんは、イメージを伝えるとカラーの色や髪型をお任せできるので気が楽です。

逆にこんなのも似合うと思いますとかご提案いただいたりするので、自分が好きでも似合わない場合もあるので、本当に助かります。

そんなこんなで、美容師さんにお任せのヘアスタイルになり、帰りに買い物をして帰りました。

 

買ったもの

f:id:usaginikki:20200920181845j:plain

アイブローマスカラ、マスカラ、アイライナー

ちふれで揃えてみました。

  • ちふれ アイブローマスカラ BR20 ブラウン

ダマにならず自然な仕上がりに。

地肌につきにくいブラシで簡単カラーリング。

水・汗・皮脂に強いのに、ぬるま湯で落とせます。

〈使い方〉

・はじめに、眉毛の流れに逆らってブラシで塗ります。次に、眉毛の流れにそってブラシでとかすようにぬります。

・ペンシルタイプやパウダータイプと併用する場合は、最後にお使いください。

・二度塗りする場合は、液が乾く前に重ねてください。 

 

極細・高密度カーブブラシでまつげ1本1本をきれいにコーティング。自然に際立つまつ毛に仕上がります。

毛先まで均一に液がつき、まつ毛が伸びたようなロング感が実現します。

水・汗・皮脂に強く、つけたての仕上がりを長時間キープします。

ぬるま湯で落とせます。

線維は配合していません。

〈使い方〉

・ブラシのカーブの凹部分をまつ毛の根本に当て、下から持ち上げるようにしてカールを形づけながらぬります。

・ブラシの先で細かい部分を仕上げます。

・しっかりカールしたい場合は、まつげの根本にブラシを当て、押し上げた状態で固定するとより効果的です。

 

  • ちふれ ジェルアイライナー BK30  ブラック

まつげの間を埋めやすい太芯タイプのペンシルです。

くっきりラインがするする描けて、ぴたっと密着。目元がくっきり際立ちます。

水・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプで美しいラインを長時間キープします。

削らずに使えて、芯を戻すことができるくりだしタイプ。

〈使い方〉

・使い始めは、手の甲などでならして、描きやすいように芯先を整えてからお使いください。

・芯を2㎜くらい出し、まつ毛の間を埋めるように、目の際にラインを描きます。

・ご使用後は芯を元に戻して保管してください。

・ご使用後はカチッと音がするまでキャップをきちんと閉めてください。

・落とすときはクレンジングをお使いください。

 

はじめてちふれを購入してみました。

デザインがシンプルで良かったので。

 

節約のため、まつエクをやめようと思っているんですよね。

 

usaginikki.hatenablog.com

 まつエクしているときは、まつエクが取れるのが嫌でアイライナーとかしてなかったんですけど、まつエクやめたらアイラインとマスカラをやろうかなと思いまして。

まつエクはメイク時間の時短になっていいのですけどね。

コロナの影響で、冬のボーナスもやばいので、まつエクは自粛しようと思います。

 

今日の夜ご飯

f:id:usaginikki:20200920184256j:plain

冷麺

冷麺にしてみました。

段々涼しくなってきたので、冷麺と冷やし中華はそろそろ終わりかな。

 

ではではまたねー

 

 

 

応援していただけると励みになります。


おひとりさまランキング


アラフォー日記ランキング