アラフォー孤独身女の日記

40代独身一人暮らしの日常を記します。

テニス教室へ行った話

こんばんはー

本日はテニス教室へ行っている話を記載しようと思います。

 

f:id:usaginikki:20200911184127p:plain

 

テニス教室

私はテニスを全くやったことがないど素人です。

初心者向けのテニス教室が開催されると知り、コロナの影響で(というわけでもないか…)引きこもっていましたので、ちょっと体を動かすきっかけになればいいかなと思って応募したところ、当選したため行ってみることにしました。

だいたい20~30名くらいが集まって、コーチが4人いらっしゃって教えてくれます。

全6回の講習で3000円です。(安いですよね~)

ラケットも貸してくれるし、初期費用がないのも嬉しい。

受講者は10代の女の子から60代くらいのおなかが出たおじさんまで様々です。

でも、やっぱり30~40代は少ないと思います。

50代の主婦層多めみたいな。

やっぱり同年代の方々は子育てにご家庭のことにお忙しいのだろうなと思いました。

テニスって、個々でひたすら練習というよりか、ペアを組んでラリーすることが多いのですよね。

そうすると、どの年代にも属していない自分は中々ペアになれない・・・。

お友達と一緒に参加されている方もいますし・・・。

私もテニスを通じて知り合いができたらいいななんて淡い期待をしていたのですが、ちょっと無理そうです。

練習は、1回目がフォアハンドで2回目がバックハンドの練習でした。

 

meaning-difference.com

 

バックハンドの練習で、右の腰が(私は右利き)すごく痛くなったのですが・・・どうしたらよいのでしょうか??

 

とにかく、超初心者のためまともに何もできません。

そんな中で思ったのが、体がかたいと厳しいなあということ。

私は体が超絶かたくて、、、赤ちゃんのとき股関節脱臼を疑われるほど股関節がかたく、足首がかたいので和式トイレはムリ、体育座りができない、あぐらがかけない、肩がかたいのでブラジャーを後ろでホックを止めることができない、ヘアアレンジができない(肩を上にあげていると痛すぎて)・・・等、様々な支障があります。

ちょっとテニスをしてみて思ったのが、肩が動かな過ぎてラケットを背中に当てることができないんですよね・・・。

ということは、遠心力を利用して大きく腕を振ることができないのでは?

運動には柔軟性は必要なんだと実感したのでした。

体がやわらかい人が羨ましい・・・。

 

今日のおひとり様ランチ

f:id:usaginikki:20200911190728j:plain

ステーキランチ

今日はおひとりさまランチをしました。

肉が食べたくなって、ステーキにしました。

店内はおひとりさまがいて心強かったです。(男性ばかりでおばさんはいなかったけど)

ごはんは大盛り無料だったので、迷わず大盛りにしました。

クーラーの風がもろに当たる席で、あっという間にご飯もステーキも冷たくなってしまいました。

そしてすごく寒かった・・・。

寒くなかったらもっとのんびり食べたかったです。

いつも一人で寂しいけど、外食おひとりさまは頑張っていこうと思います。

 

本当は一緒にごはん食べる相手がほしいです。

ではではまたねー

 

 


 

 

応援していただけると励みになります。


おひとりさまランキング


アラフォー日記ランキング