アラフォー孤独身女の日記

40代独身一人暮らしの日常を記します。

歯ブラシを新調した話

こんばんはー

コロナにかかることよりも、かかったことによる村八分のほうが怖いと思うぼっちのおばさんです。

もしかかったら、クビになるのかなとか、今住んでいるところに住めなくなるのかなとか・・・ウイルスよりも人間が怖い。

 

このブログは4連休中に書いています。

平日中々書く気力がないため、書き貯め?しています。

今回は歯ブラシについて記載しておこうと思います。

 

f:id:usaginikki:20200725235957p:plain

 

イオン歯ブラシを買ってみた。

f:id:usaginikki:20200726000414j:plain

イオン歯ブラシ


 購入したのは、アイオニック株式会社のイオン歯ブラシです。

@cosmeの歯ブラシ・デンタルフロス部門第1位みたいです。

このシールが貼られていたので、興味が湧き購入に至りました。

値段も手に取りやすい価格でした。

 

イオンの力で歯垢を除去するそうです。

 

詳細はHPを確認してみてください。

www.ionic.co.jp

 

イオン歯ブラシの使い方

f:id:usaginikki:20200726001556j:plain

ブラシとイオン部分の取り付け前後の様子

使い方といっても、ブラシ部分とイオンがある取っ手部分を差込んで取り付けるだけです。

真ん中にある「金属板」に手が触れるようにして磨くことでイオンが発生するそうです。

ブラシをつかみ、本体をまわしてブラシが外れます。

電池残量の確認は、金属板より下側にあるボタンを押してランプが光れば残量OKとのことです。

電池寿命は一日15分使用で1年以上。電池交換はできません。

水だけで磨けるみたい。(歯磨き粉つけて使ってた・・・。)

ブラシ交換は1ヶ月以内を推奨されています。

 

私は歯ブラシの持ち方がおかしいみたいで、金属板に手が触れるような持ち方ではなく手が触れるためには、金属板を裏側にしたほうが使いやすかった。

金属板を意識するあまり、指に変な力が入ってぎこちなくなってしまった。(そもそも歯ブラシの持ち方が悪いのが原因だけど)

写真では推奨通りの差し込み方になっているけど、実際はブラシの裏側が金属板になるように差し込んで使っています。

持ち方変で、歯磨き粉をつけて使用していたのでなんとも言えないけど、歯磨き後は歯がツルツルしています。

今後歯磨き粉なしでも検証しようかと思います。

 

イオン歯ブラシ洗面所に設置

f:id:usaginikki:20200726003719j:plain

歯ブラシグッズを洗面所に設置した様子

購入したイオン歯ブラシを洗面所に設置した様子です。

歯磨き粉はシュミテクトの歯周病ケアを使用しています。

一時期歯がしみていて歯医者に行ったところ、歯磨き粉をシュミテクトに変えるだけで良くなると思うよと言われ、使用したところ本当に最近が歯がしみなくなった。

知覚過敏でお悩みの方は、一度試してみてもいいかもしれません。

でもパッケージがもっとシンプルなのだといいな。。。

どうしても生活感が出てしまう・・・。

その点、今回購入したイオン歯ブラシはデザインも白で素敵。

歯ブラシって家族で色分けする必要があるからか?結構ビビットな色使いな気がする。

歯ブラシを選ぶ基準が白もしくは透明になっているし。

昔は無印良品の歯ブラシよく使ってました。

www.muji.com

 

ちなみに、歯ブラシスタンドは無印良品のです。

www.muji.com

 

本日のぶたさん(犬)

f:id:usaginikki:20200726005322j:plain

お座りしているぶたさん(犬)

なんとなく目線に気が付いて見てみるとお座りしたぶたさん(犬)に見つめられていることが多いです。

自らお座りしています。

犬は本当に飼い主の様子をよく見ていますね。(ストーカー)

 

今日一日の感想など

ここだけ今日書いている・・・。

今日も労働でしたー。

仕事してて思うのが、あれ?やり取りしてるのみんな年下だーってこと。

実力はないのに年だけ取ってしまった。

そして無駄に年下に気を使われる始末・・・。

仕事できないババアだけど、年齢的には上だから気を使っておくか、といったところでしょうか。

若者もこんなババアに気を使っても仕方ないのに大変ですね。

なんだか年を取っているだけで申し訳ないなと思ったのでした。

若者よ、ババアに気を遣うことなく実力を発揮して羽ばたいてくれ~

 

ではではまたね!

 

 

 

応援していただけると励みになります。


おひとりさまランキング


アラフォー日記ランキング