アラフォー孤独身女の日記

40代独身一人暮らしの日常を記します。

楽天スーパーセールで買った話 財布

こんばんは!

今日は出勤しているおばさんです。

6月いっぱいで休業がなくなり、7月からは通常勤務となります。

休業が心地よかったので、非常に残念ではありますが、サラリーマン故働かなければなりません(泣)。 

 

以前、私は欲しい財布を見つけて、バッグと財布と化粧ポーチの統一化を考えているとブログに書きました。

 

usaginikki.hatenablog.com

 

usaginikki.hatenablog.com

 それで、先日の楽天スーパーセールで財布を購入してしまいましたので、本日はそのことについて記載しようと思います。

 

f:id:usaginikki:20200620154418p:plain

楽天セール購入品 財布

f:id:usaginikki:20200620161938j:plain

財布とレザーケアシート

 

irose シームレスロングウォレット

牛革 レザー black

 

以前欲しい財布としてご紹介したのとは違う財布を結局購入しました。

こちらは、縫い目がなく、革を折り込んで作るデザインです。

蓋をあけると仕切りが一つ、カード入れが3つついています。

 

まずは、使用する前に準備。

レザーケアシートで、汚れを防止します。

①袋からクリーナーシートを取り出します。

円を描くようにこすります。

②やわらかい布でふき取り、30分間自然乾燥させます。

③クリームシートを取り出します。

革の表面全体になじませるように均一に塗ります。

④30分間自然乾燥させ完成です。

 

次にクリアファイルを使って小銭入れの汚れを防止します。

小銭をそのまま入れると、財布が汚れるんですよね。

今回は黒い財布なので目立たないと思うけど、一応クリアファイルで予防します。

①クリアファイルを財布の合ったサイズにカットします。

②小銭を入れる箇所に入れます。

クリアファイルで仕切った中に小銭を入れるようにします。

f:id:usaginikki:20200620165527j:plain

財布小銭入れにクリアファイルを入れる様子

こんな感じで中に忍ばせておきます。

今までの財布より、お金が取り出しにくくなった。

ちょっと深いんですよね。

カードも3枚しか入らないので、厳選しないと。

 

メンバーズカードってかさばりますよね。

いちいち持って行ってスタンプ押さないで、アプリとかで管理してほしい。

ちょっと使ってみて、本当に使いにくかったら元の財布に戻そうかと思います。

デザインはすごく好きなんだけどね~

 

楽天スーパーセールで買ったほかの記事はこちらです。

 

usaginikki.hatenablog.com

 

 

usaginikki.hatenablog.com

 

 

今日の晩酌

f:id:usaginikki:20200629105042j:plain

ブリの刺身とビール

ブリの刺身にしました。

毎朝今日こそは飲まないようにしようと誓って毎日飲んでしまう、意志の弱さ。

 

今日一日の感想など

本日は働いて大変疲れました。

休業を経験して、いかに人生が仕事で支配されているかがよく分かりました。

おまけに、いかにぶたさん(犬)がお留守番ばかりしていることも。

別に週5で8時間拘束されなくても、十分仕事は回るような気がします。

時間が長いから無駄なことも多いと思います。

これを機に、働き方の多様化が進むといいなと思います。

人生の3分の1が仕事なんて嫌だ~!!

 

追伸

本日累計アクセス数1,000PV達成いたしました!

御覧の方々ありがとうございました。

 

ではではおやすみなさい~

 

 

 

応援していただけると励みになります。


おひとりさまランキング


アラフォー日記ランキング