アラフォー孤独身女の日記

40代独身一人暮らしの日常を記します。

バス用品の収納と、雇用保険追加給付の話

こんばんは!

今日は休業最終日のおばさんです。

本日は、バス用品の収納の様子を勝手に公開しようと思います。

それと、雇用保険の追加給付についてもちょっと記載しています。

 

f:id:usaginikki:20200629110213p:plain

 

6月29日月曜日の出来事

8時頃起床し、ゴミ出しし、犬の散歩へ行く。

ぶたさん(犬)用品を洗濯する。

朝ごはん食べながら、ドラマ見ながらダラダラ。

 

スイッチ 日曜プライム ドラマスペシャ

www.tv-asahi.co.jp

主人公は40代だと思うけど、恋愛してて現実そんなことがあるのかなって思った。

プロポーズを断っても、恋人のままでいられるのもすごいなと思った。

 

その後、上司から連絡がきて社用品の購入を頼まれたので、急遽外出。

頼まれたものを購入し、2回目の犬の散歩へ行った。

帰宅後ドラマ見たりだらだらしています。

 

美食探偵 明智五郎 最終回

www.ntv.co.jp

小林苺役の子は、小芝風花さんていうんですね。

かわいかったです!

 

バス用品収納の様子

f:id:usaginikki:20200629111026j:plain

バス用品収納

我が家の風呂の中の様子です。

左から

・カミソリ

・ボディソープ

・ひっかけられるトリートメントコーム(100均で購入)

・シャンプー

・トリートメント

・メイク落とし

・掃除用品 バスブラシ

・掃除用品 ひっかけられるブラシ(100均で購入)

・浴室洗剤(100均で購入した容器に詰め替え)

※ボディソープ、シャンプー、トリートメント、メイク落としは、100均で購入したボトルハンギングフックで吊り下げています。

 

非常に混みあったタオルハンガーです。

いつも言っていますが、私は非常にズボラでして風呂掃除も大嫌いであります。

棚や床にシャンプーなどを置くと、掃除のたびにどかしたり、底面がぬるぬるしてピンク色になったり・・・そういうのがとにかくめんどくさいのです。

毎回持ち込む銭湯方式を取って見たこともあるけど、使用後に布で拭いて乾かしてカゴに入れるころには、翌日の入浴時になっていて、めんどくさくなってバスマットの上に置きっぱなしになってしまい、今度は洗面所が狭くなった。。。

 

そんなこんなで結局、浴室の棚は排除し、浴室の床にも洗面所の床にも置きたくない一心で、このような状態になってしまった。

それと、カミソリだけは使いやすい白色のものが見つからず、ずっとピンクを使用しています。これだけ統一感なくて気になる。

 

もっとスッキリさせたいけど、どうしたらいいのか模索中であります。

 

今日の夜ご飯

f:id:usaginikki:20200629110741j:plain

麻婆ナスとうどん

麻婆ナスと釜揚げうどんにしました。

冷凍ごはんがなかったため、急遽うどんにした。

 

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い

厚生労働省 職業安定局雇用保険課より、封書が来ていた。

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願い(ご本人確認)とのこと。

なんだかよく分からなかったけど、平成16年8月以降、雇用保険の各種給付を受けていた方の給付額が低く計算されている可能性があり、追加給付の手続きを進めているみたい。

雇用保険の追加給付に関する回答票と払渡希望金融機関届を記入して、同封の返信用封筒で返信するように書かれていました。

そんな昔のこと、覚えてないよーと思いましたが、ご記入していただきたい事項①~③のうち1つ以上記入すればいいみたいだったので、書けるところを記入して提出してみた。

色々ネットで調べながら記入してたら、時間があっという間に経ってしまった。

 

支払いまでの流れとして、厚生労働省が対象と確認された場合のみ口座に支払われるらしい。

そもそも対象として確定された上での通知ではなく、口座情報提供したのちに対象か否かを確認するらしい。

 

肝心の追加給付額ですが、1人当たりの平均では1300円程度(総額であり、1日当たりの金額ではありません)と見込んでおります。と書かれていた。

 

もらえたとしても1300円か・・・。

なんなんでしょう・・・。

 

今日一日の感想など

 今日は休業の最終日だったので、有意義に過ごしたいなと思ってはいたんですが、あっという間に終わってしまいました。

明日からは通常勤務に戻ります。

体力的にかなり不安ですが、働かなければならない。

おひとりさまは誰にも頼る人はいません。

自分の人生は自分で何とかしないと。

将来が不安なおひとりさまでした。

 

ではではおやすみなさい~  

 

 

応援していただけると励みになります。


おひとりさまランキング


アラフォー日記ランキング