アラフォー孤独身女の日記

40代独身一人暮らしの日常を記します。

しまパトした話

こんばんは!

湿気で前髪がウネウネしている、気持ち悪いおばさんです。

今日もあいにくのお天気で、蒸し蒸ししていました。

 

本日は休業で、おひとりさまランチしたり、しまむらでサンダルを購入したので、記載しておこうと思います。

 

f:id:usaginikki:20200625135223p:plain

 

6月25日木曜日の出来事

朝はすごい雨だったので、ゴミ捨てを行ったのち、二度寝

11時頃には雨がやんでいたので、犬の散歩へ行く。

帰宅後、ランチへ。

 

おひとりさまの外食(ランチ)

f:id:usaginikki:20200625135826j:plain

大将おまかせにぎり

今日も自宅から徒歩圏内で行けるお店にぼっちで突撃です。

大将と息子さん(?)がカウンターでお寿司を握っているお寿司屋さんに入ってみました。

私が入ったときは一組のお客さんしかいなかったのですが、次々と常連客とみられるお年寄りでいっぱいになりました。

でも、アットホームは感じだったので一般市民でも入ってもいい感じではありました。(ランチだったからかもしれないけど)

常連さんになってカウンターで飲みながらお寿司とか食べれたら幸せだなぁと思ったけど、きっと夜は高くなるだろうし、私のような人見知りは常連になるのに何年かかるかわからないなと思いました。

カウンターとなりに座ったおばさんみたいに、大将にガンガン話しかけるようになるには性格上難しいかと思われます。

そんなことうだうだ思いながら、カウンターの隅っこでひっそりと食べました。

食べたのは、大将おまかせにぎり1430円です。

特にホタテと生エビがおいしかった~!

(でも、全部のお寿司が何なのか分からなかった・・・。説明が欲しかった。)

すし飯も茶わん蒸しも味噌汁もやさしい味で、私好みでした。

ランチは水・日曜日以外の11:30~14:00らしいので、今後土曜日に行けたらいいかなと思います。(土曜日は混んでそうなお店ですが)

 

久しぶりの握り寿司に満足して、次はしまむらへ向かいました。

 

しまむらで買ったもの(サンダル)

 

f:id:usaginikki:20200625183935j:plain

4EレーザーパンチングS 濃肌色 ¥1419

しまむらでは、6月24日から28日まで全力祭をやっているらしく、そのチラシを見てサンダルいいかもな~と思って寄ってみました。

しまむらグループ デジタルチラシ

 

幅広パンチングサンダル ¥1419

・4E 幅が広めの足型に対応したゆったりらくらく幅広モデル

・クッション中敷き ふんわりクッションで足裏の負担を軽減

・甲皮の使用材 合成皮革

・底材の種類 合成底

・中国製

※タグから抜粋させていただきました。

 

私は幅広甲高でして、なかなか入らないのも多い中、これは履きやすいではないか!と思い購入に至りました。

逆に華奢な女子だとパカパカで歩きにくいかもです。

色は、私が買ったベージュと、白、黒の3色のようです。

白がよかったんだけど、サイズがなかった・・・。

黄土色っぽいほうが汚れなくていいかなと思って、この色にしてみました。

 

しまパトのあとは歯医者へ~

 

歯医者で定期健診

6ヶ月に一度定期健診に行っているんですけど、コロナの影響でずっと行けなかった。

今までは土日に行ってたんですけど、混んでいて予約が結構先になったりしてたんですよね。

今日は平日の休業を利用してすんなりと予約ができて行ってきました。

定期健診とクリーニングを行いました。

 

・虫歯→なし

・歯周ポケット→左右奥歯が6㎜、その他は4㎜未満

・歯肉の腫れ→なし

歯周病検査時の出血→あり

・歯石・プラーク→少ない

・歯の動揺→なし

 

結果、治療の必要なしとのことでした!

よかった~

次回また半年後に来てくださいと言われました。

私は、とにかくズボラなので歯磨きなんでしょっちゅう忘れるんですけど、虫歯ができにくいみたいで、けっこう優秀だったのです。

それに胡坐をかいて放置していたら、昨年前歯の裏側に虫歯ができてしまいまして・・・これはやばいと思って、ちょっとは歯磨きするようになったわけです。

 

ここの歯医者はネット予約ができて(電話が苦手なためこれが重要)、病院がおしゃれで、先生が若いけど物静かで優しい雰囲気(グイグイ来られるタイプが苦手)なので気に入っています。

 

歯医者行った後は、買い出し(ほぼ酒の補充)

 

帰宅後2回目の犬の散歩へ行き、晩酌しながらこのブログを書いています。

 

今日の晩酌

f:id:usaginikki:20200625191054j:plain

生春巻き

今日はスーパーのお惣菜の生春巻きにしました。

全然おいしそうに撮れてないな、っていうか本当においしくなかったのだけれども・・・。

 

 

 今日一日の感想など

今日も貴重な休業なので、平日だからやったほうがいいことをやってみました。

来月から週5勤務になってしまうので、今の貴重な時間をなるべく楽しみたいと思います。

それにしても、私はいつもぼっちでかなりやばいな。

自分から誘ったら、きっと付き合ってくれるんだろう知人はいますが、その相手から誘われることはないんだよね。

ということは、私は誘ってまで一緒にいたいと思う相手ではないのかなと思うわけです。

そうするとなおさら、自分から誘うのが怖くなってしまう。

同じ独身でも、お友達がいっぱいいて彼氏とかいい感じの異性もいたりして、毎日が充実してるから、結婚なんてしなくても忙しいって方もいらっしゃると思います。

それはそれで筋が通ってると思うのです。

しかし、私はだれとも接する機会もなく、ただただ会社と家の往復のみ。

心を許せるだれかがいるわけではない。

こんな人間生きてる意味ないですよね。

 

なんだかまたネガティブな感情に突入しそうなので、この辺で終わりにしときます。

 

いつも暗くてすいません。

 

明日は仕事だ〜行きたくない〜

 

 

応援していただけると励みになります。


おひとりさまランキング


アラフォー日記ランキング