アラフォー孤独身女の日記

40代独身一人暮らしの日常を記します。

化粧ポーチの中身の話

こんばんは。

ソーシャルディスタンス2mが心地よく感じている孤独なおばさんです。

このまま人と距離を置くことが一般化されてほしい。

 

今日は晴れていいお天気でしたが、土曜日でしたので犬の散歩以外は外出しませんでした。 

土曜日のスーパーなんて行ったら、それこそソーシャルディスタンスが保てません。

休業があるうちは、なるべく土日は引きこもろうと思います。

 

本日は、化粧ポーチの中身について記載しようと思います。

 

f:id:usaginikki:20200620132205p:plain

 

 

6月20日土曜日の出来事

7時頃犬の散歩へ行く。

既に日差しが強く、暑そうなぶたさん(犬)です。

f:id:usaginikki:20200620132847j:plain

朝日を浴びるぶたさん(犬)

帰宅後、朝ごはんを食べたり、スマホゲームしたり、ドラマ見ながらうとうと。

 

駅弁刑事 神保徳之助9

www.tbs.co.jp

 

うとうとしながら、だらだらしているのが一番幸せだと思いながらなかなか起き上がれない。

寝て過ごすのが楽なんですよね。(寝たきり状態)

 

ようやく起き上がり、2回目の犬の散歩へ行く。

帰宅後、晩酌

f:id:usaginikki:20200620185748j:plain

ビールと鯖缶

いつものです。

この鯖缶が一番おいしい。

そして、飲みすぎて眠くなってしまうため、夜ご飯の汚料理の掲載が滞ってしまう。

したがって、今日の汚料理も割愛。(誰も見たくないと思いますが)

 

化粧ポーチの中身のこと

先日のブログでは、バッグと財布と化粧ポーチの統一化について悩んでいました。

 

usaginikki.hatenablog.com

その時に、欲しい化粧ポーチがあるけど、今持っている櫛が入るか心配しておりました。

その後、たまたま100均をうろうろしていたら、良いものがあり購入しました。

 

f:id:usaginikki:20200620133541j:plain

櫛と鏡

 左側が今までポーチに入れていた、櫛と鏡です。(こちらも100均で購入した)

右側が今回購入したもので、櫛と鏡が一体化しております。

櫛のサイズも、約11㎝から、9.5㎝へサイズダウン!

重さも、櫛鏡併せて44gから、22gへ軽くなりました!

あとは、使い心地を確かめて、良かったら一体化した櫛と鏡にチェンジしていこうと思います。

f:id:usaginikki:20200620135204j:plain

化粧ポーチの中身

化粧ポーチの中身です。

左から、時計回りに

・リップ

オペラ リップティントN 05 コーラルピンク

・櫛と鏡 (100均で購入)

・鎮痛剤

・ヘアゴム (100均で購入)

これに月に一度生理用品が加わります。

 

全然化粧直しする気なしの中身ですね。

世の女性たちがきちんと化粧品を持ち歩いているのを尊敬します。

持ち歩くのがめんどくさいのです。(ズボラなんです)

マスク生活が続くなら、リップも持ち歩かなくていいのかもしれない…。

そしたら、ポーチの必要性もなくなるかもしれないです。。。

 

今日の感想など

今日はだれとも接することなく過ごして、ストレスフリーでした。

でも、世間の皆様がどんどんお出かけするようになって、なぜかしら不安を覚えます。

自粛中は引きこもりが正義のような気がして、安心感がありました。

元の生活に戻ると、やっぱり疎外感を感じてしまいます。

なんで私はぼっちなんだろうって・・・。

人と比べて暗くなっていてはダメですね。

 

私は、この「なんで私は、ぼっちなんだろ?」っていう嘆き?文句?被害妄想?にかれこれ10年ほど(離婚してから)取り憑かれています。

思考回路がずっと一緒で成長がありません。

頭の中でぐるぐると回っている感じです。

私が不幸なのは離婚したせいだとずっと思っているからかもしれません。

早くこの思考から抜け出して、おひとり様でも楽しめる人生にしたいと思うのですが、解決方法は見つからず・・・。

 

だから今後もこのブログで、なんで私は~ってぼやくと思うけど、またおばさんの病気が始まったって思って、流してくださいね。(誰に言ってるんだか)

 

ではではまたね!!

 

 

応援していただけると励みになります。


おひとりさまランキング


アラフォー日記ランキング