アラフォー孤独身女の日記

40代独身一人暮らしの日常を記します。

ぶたさん(パグ犬)病院へ行った話

こんばんはー

今日はとても変なお天気でした。

晴れていたかと思えば急に雨が降ったりして。

梅雨入り宣言されましたし、ジメジメ嫌な時期になりましたね。

 

本日は、ぶたさん(犬)のトリミングサロンと病院へ行くため有給休暇でした。

結論でいうと、ぶたさんは元気です!!

 

f:id:usaginikki:20200531203213p:plain

 

6月11日の出来事

7時頃起床し、散歩へ出かける。すでに日差しが強く暑かったので、ショートコース。

その後身支度をして、ぶたさん(犬)のトリミングサロンへ行く。

 

トリミング終了後、動物病院へ。

ぶたさんは、のどが詰まるような咳をしていて、ちょっと不安だったので、先生に相談してレントゲンを撮ってもらいました。

 

気管虚脱が疑われたのですが、結果大丈夫とのこと。

気管は軟骨に囲まれているのですが、軟骨がふにゃふにゃになってしまっていると気管がつぶれてしまうようです。

もし、咳が気になるようだったら軟骨を強化する注射を月に一度するとよいとのことでした。

しかし、この注射は即効性はないのと、季節的に春から夏にかけて咳が増えるらしいので、秋になっても症状がみられるのなら、注射も検討してみては?とのことでした。

それと、首輪で頸部を圧迫し負担になるとのことで、お散歩のときはハーネスを使用するように言われました。

 

ぶたさんは9才と高齢になるので、いろいろ不具合もでてくるのでしょうね(泣)

とりあえず今日は経過観察となりました。

 

異常がなくて良かったです。

 

本日の夜ご飯と感想など

f:id:usaginikki:20200611200042j:plain

トマトのチキン煮

夜ごはんはトマトのチキン煮にしました。

レパートリーが少ないです。

 

ごはん準備したり食べたりしながらドラマを見ました。

駅弁刑事 神保徳之助8

www.tbs.co.jp

 

今日も安定の面白さ。

ドラマが延期になってみるのがなくなってきている中、このドラマの再放送が心の支えになります。(大げさ!?)

 

不倫が話題となっているようですが、そもそもそんなに人と関わるからややこしいことになるのだと思います。

そういうことに巻き込まれない、関わらないことが自身の心の安定につながると思います。

でもなぜか、人はだれかを求めてしまうのですよね。

人は一人では生きていけないといいますし・・・。

 

私は、結婚離婚を経験して、素直に人を信用してはいけないと学びました。

相思相愛って奇跡だと思うけど、その感情は永遠に続くものではありません。

何かがきっかけで、すぐに壊れてしまいます。

だから、婚姻関係を結んだからといって、すべてを信用するなんて間違っていたのです。

所詮は他人です。

結婚も契約上のもの。

人を好きになって裏切られるのが本当に怖いです。

 

ではでは、またね~

 

 

 

応援していただけると励みになります。


おひとりさまランキング


アラフォー日記ランキング